新客室公開!NEW露天風呂付き客室情報をまとめました【紗綾・籠目・提灯桝・竜胆】

2021年8月に当館に新たに4部屋の露天風呂付き客室がオープンいたしました。
【最良のおこもり滞在を!!】旅行に行きたい!でも大丈夫かな?そんな皆様に、気兼ねなく宿泊できるおこもり滞在をお届けしたい!疲れた心と体を癒してくれる露天風呂、究極のリラックス状態「ととのう」プライベートサウナ、調理人のパフォーマンスとともに楽しむ食事、すべてが揃った新しい客室で特別な1日を!!

【客室特徴】
・日本の伝統木工技術「組子」が紡ぎだす4つの世界
・ロウリュウサウナ付き
・露天風呂付き客室
・ローベッドルーム
・シェフズテーブル(部屋食×客前料理)
・コネクティングルームとしても可能!

<組子の由来(組子の持つ意味)>
「紗綾」‥‥絹織物から生まれた模様。不断長久の意味を持ち、長寿、家の繁栄を願う。
「籠目」‥‥竹籠の網目を表し、形作られる星形は邪気を払ってくれる
「提灯桝」‥‥あぶらや燈千は元々は油問屋。千年先まで灯りをともし続けられるように、
「竜胆」‥‥植物のりんどうがモチーフ。つなぐことで浮かぶ輪が幸福を呼び込む。

ぜひ、お気に入りのお部屋を見つけてくださいませ♪
<客室一例(提灯桝:あかります)>

プライベートロウリュウサウナは定員2名様まで一緒にご利用いただけます。

なお、客室にございます個室お食事処でお召し上がりいただけるお料理は、
<御夕食>・・・当館で最上級のお食事コース「会席 贅コース」をお部屋食にアレンジし、目の前で料理人が出来立てのお料理を提供いたします!これまでの客前料理をさらにブラッシュアップしております。

<御朝食>・・・和食御膳を提供いたします。目の前で料理人が出汁巻き玉子を提供いたします。

その他、施設のご案内
2階 ラウンジ「季」がございます。こちらではチェックイン~23時まで、コーヒーやジュースを。また、夕方の16時半~19時まで食前酒とおつまみのサービスがございます。こちらも是非お楽しみくださいませ。

7階 大浴場、貸切露天風呂、貸切岩盤浴、マッサージ
※貸切風呂(1回50分2,200円)、貸切岩盤浴(1回50分1,650円/人)
マッサージ https://www.aburaya-tousen.co.jp/facilities/images/menu.pdf

屋上 ルーフトップバー雪月花(営業時間:19:30~23:00)
アラカルトメニューはもちろんコース料理のご用意もございます。
https://www.aburaya-tousen.co.jp/setsugetsuka/images/home/menu.pdf

当館で人気の屋上ルーフトップバー雪月花/天気が良ければ満天の星空・月・雪景色をお楽しみいただけます!

1日では楽しみ切れないほどのコンテンツが満載となっております。
当館を気に入って頂けるお客様には連泊するお客様も多くいらっしゃいます!
連泊の際には、お食事メニューを変えておりお客様には飽きさせない驚きと感動・発見をして頂けるよう努めております!ぜひ2泊3日のご滞在をおすすめいたします☆彡

新客室のご予約はこちらからどうぞ!
【新客室】あなただけのおこもり体験<プライベートロウリュウサウナ×露天風呂×シェフズテーブル>
https://reserve.489ban.net/client/aburaya-tousen/0/plan/id/112112/stay

発熱などによるキャンセルについて

夏休みとなりお客様から多くのご予約を頂きありがとうございます!
当館では感染症対策はもちろんのこと、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう努めております。何かお気づきの点がございましたらフロント迄お申し付けくださいませ。

【御夕食について】
当館はすべてのお客様が個室お食事処にてお食事をお召し上がり頂けます。
屋上にありますルーフトップバー雪月花では、屋外にてオープンテラスでお食事可能です。
【御朝食について】
個室お食事処またはバイキング会場にてお召し上がり頂けます。
バイキング会場では、ビニール手袋着用の上お食事をお取り頂いております。

お客様にも到着時に、【検温・アルコール消毒】のご協力を頂いております。
到着時に発熱や咳、倦怠感などございましたらお知らせくださいませ。なお検温の際に、37.5度以上ございます場合は、保健所に連絡の上、適切な対処をさせていただきます。

最近では、お客様から当日や前日に「発熱があるのでキャンセルしたい」「コロナの濃厚接触者になったためキャンセルしたい」などというご連絡が多くなってきました。
お客様の方から宿にご迷惑を掛けてしまうかもしれないからと、早めにキャンセルを頂くお客様もいらっしゃいます。お心遣い誠にありがとうございます!

当館では、当日・前日・3日前までの予約キャンセルにはキャンセル料が発生いたします。

当日の不着・不泊やご連絡がない場合も、100%頂戴しております。
キャンセル料を頂戴する理由といたしましては、以下が挙げられます。

■食材の発注
■料理の仕込み
■スタッフの確保
■お部屋の確保

特に当館の自慢のお料理については、お客様のご予約の入れ込みに合わせて発注・仕込みをして準備をしております。すべて手作りで調理しているため、手間暇と愛情をかけて御作りしております!
またSDGsの観点からも【環境への取り組み】のひとつに、フードロス対策を行っております。食材廃棄ロスを削減し、環境にも優しくお客様にも優しくと考えております。
▼あぶらや燈千のSDGs
https://www.aburaya-tousen.co.jp/blog/archives/143

また1予約に対して、数多くの人間が動き、一通りの食材を発注し、お部屋を確保し、食材を仕込み、当日スタッフを予め準備したりと、宿側の手配は計り知れません。直前のキャンセルに対してお部屋を再販売しても、そのお部屋が売れる見込みはほとんどありません。

以上のことからコロナに関わらずキャンセル料金がかかってしまうことを、お客様にもご理解いただけますと幸いです。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料金は以下の通り頂戴いたします。

ご連絡なしの不泊・不着:宿泊料金の100%
当日   :宿泊料金の100%
前日   :宿泊料金の50%
2日前から :宿泊料金の30%
3日前から :宿泊料金の30%

あぶらや燈千としても、お客様が安心安全にご旅行を笑顔で楽しんでいただけることを何よりも祈っており、そのために全力でサポートさせて頂いております。ご家族の皆様みんなが笑顔で楽しかったよ!と言って頂けることを励みに今後も努めてまいります!