発熱などによるキャンセルについて

夏休みとなりお客様から多くのご予約を頂きありがとうございます!
当館では感染症対策はもちろんのこと、お客様に気持ちよくご利用いただけるよう努めております。何かお気づきの点がございましたらフロント迄お申し付けくださいませ。

【御夕食について】
当館はすべてのお客様が個室お食事処にてお食事をお召し上がり頂けます。
屋上にありますルーフトップバー雪月花では、屋外にてオープンテラスでお食事可能です。
【御朝食について】
個室お食事処またはバイキング会場にてお召し上がり頂けます。
バイキング会場では、ビニール手袋着用の上お食事をお取り頂いております。

お客様にも到着時に、【検温・アルコール消毒】のご協力を頂いております。
到着時に発熱や咳、倦怠感などございましたらお知らせくださいませ。なお検温の際に、37.5度以上ございます場合は、保健所に連絡の上、適切な対処をさせていただきます。

最近では、お客様から当日や前日に「発熱があるのでキャンセルしたい」「コロナの濃厚接触者になったためキャンセルしたい」などというご連絡が多くなってきました。
お客様の方から宿にご迷惑を掛けてしまうかもしれないからと、早めにキャンセルを頂くお客様もいらっしゃいます。お心遣い誠にありがとうございます!

当館では、当日・前日・3日前までの予約キャンセルにはキャンセル料が発生いたします。

当日の不着・不泊やご連絡がない場合も、100%頂戴しております。
キャンセル料を頂戴する理由といたしましては、以下が挙げられます。

■食材の発注
■料理の仕込み
■スタッフの確保
■お部屋の確保

特に当館の自慢のお料理については、お客様のご予約の入れ込みに合わせて発注・仕込みをして準備をしております。すべて手作りで調理しているため、手間暇と愛情をかけて御作りしております!
またSDGsの観点からも【環境への取り組み】のひとつに、フードロス対策を行っております。食材廃棄ロスを削減し、環境にも優しくお客様にも優しくと考えております。
▼あぶらや燈千のSDGs
https://www.aburaya-tousen.co.jp/blog/archives/143

また1予約に対して、数多くの人間が動き、一通りの食材を発注し、お部屋を確保し、食材を仕込み、当日スタッフを予め準備したりと、宿側の手配は計り知れません。直前のキャンセルに対してお部屋を再販売しても、そのお部屋が売れる見込みはほとんどありません。

以上のことからコロナに関わらずキャンセル料金がかかってしまうことを、お客様にもご理解いただけますと幸いです。

【キャンセルポリシー】
キャンセル料金は以下の通り頂戴いたします。

ご連絡なしの不泊・不着:宿泊料金の100%
当日   :宿泊料金の100%
前日   :宿泊料金の50%
2日前から :宿泊料金の30%
3日前から :宿泊料金の30%

あぶらや燈千としても、お客様が安心安全にご旅行を笑顔で楽しんでいただけることを何よりも祈っており、そのために全力でサポートさせて頂いております。ご家族の皆様みんなが笑顔で楽しかったよ!と言って頂けることを励みに今後も努めてまいります!